So-net無料ブログ作成

巻き巻き色々学んできました [いろいろ]

新生児の為のセミナーで学んできました。

新生児の為と言っても、産前産後のママの骨盤や腕のねじれ、肩こり腰痛、
大きくなったベビーの事まで一通り復習したり、新しい技術を学びます。

なかでもまんまる抱っこ、赤ちゃんの抱き方、ベビーケア、俗に知られている「おひなまき」(登録商標のため特定の商品を使う時はこの名前を使いません)バスタオルやタオルを使った巻き巻きのニューバージョンも学んできました。
写真にはありませんが、タオルを使った新生児のまんまる方法も。

 2015-10072.jpg

2015-1007.jpg 

こちらはバギーやチャイルドシートでも使用できるように足と手を出すタイプ。

新生児の姿勢を良好な胎児の姿勢と同様に保つことで
頸部~背部の伸展筋群が強化され、定頸が早く、向きぐせもできないため丸い頭に育てることができます。
よく眠りよく飲み、よく出し健やかに育つんですね。
まきまきするのは勇気がなかったりしてハードルが高くても、まるまるして過ごせるよう、ケアをしてあげると
ママもベビーもニコニコがもっと増えることがすごく多いです。

ベビーヨガクラスではまるまるをご自宅でも出来るようになポーズやケアを取り入れています。

うちの子は縦抱きしか好きじゃない・・・そう思っていませんか?親子のポジションがぴったり合えば、いろいろな抱き方が可能です。するとママもベビーもとっても楽になりますよ~

ナマステ 



共通テーマ:育児
CURRENT MOON

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。