So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のキッズヨガ [親子キッズヨガ報告]

2月のキッズヨガ

3日を過ぎたクラスもありましたが、節分にからめて進めました。

大人と違って動きのあるポーズが多いキッズヨガ。
どこにどう働きかけているの?
と思うこと、あるかもしれませんが、
季節や、メンバーの身体や心のお困りごとをふまえて、
様々な筋肉を動かしたり、 コアを使えるように工夫しています。
無意識の意識に働きかけているイメージでしょうか。

先日のキッズヨガの後・・

いつもならちょっと歩くと疲れたー動きたくない~というキッズ。
クラス中、徐々に体を温め調整されたようです。
終了後、休むことなく、部屋中を走り回り、踊りはじめました。
掃除のお手伝いを積極的にしてくれて、
自転車にも乗らず、「歩ける、歩いて帰れる!」と足取りも軽く歩いて帰ると 言い張ります。

さすがに一駅ある道のりでしたので、途中まで一緒に歩いて自転車に乗って帰宅してもらいました(^^)

後日ママから報告が

心と身体の繋がった!!感がすごくて、わたしも嬉しくなりましたー!!
普段は気持ちばかりで、動きが付いて行っていないように思っていたので、
やっぱり少しぎこちなくなっていたんですねー!!感動!!
帰ってからはなぜかごはん中にトイレも行き、朝夜とうんち出ましたー!!!
全部開通??!笑

様子を見ていて、何か動きにくそうだな。と気になっていたそうです。
クリアになるきっかけになってよかったです。

またヨガしましょうね。
報告ありがとうございました。

ナマステ 


CURRENT MOON