So-net無料ブログ作成

歩き方で変わる [マタニティヨガ報告]

先日のマタニティヨガでは、お散歩の仕方、歩き方について質問があったので
これから雨の季節に滑らないように、や、おなかの赤ちゃんに良い効率の良い歩き方を
お伝えしました。

するとその後、「その方法で歩くようにしたら下がりやすかった赤ちゃんが、良い位置に
いつもいてくれるようになって快適です!」
と報告をいただきました。 

病院や助産院さんによっては一日に3時間の散歩をお勧めしていたり、
高尾山に 登ったりすることもありますね。

ただ歩けと言われても毎日は大変ですし、せっかく時間を取ってもあまり効果が上がらないとモチベーションもなかなか。 
歩き方を少し気を付ければ、短時間でも筋力も体力もついて、骨盤底筋や骨盤にもしっかり作用します。

これは妊娠中以外にも使えて、シェイプアップにもつながります。

マタニティヨーガ協会では「腸腰筋歩き」とかって呼んでいまして、踊る方はすぐに気づきがあるかもしれません。
コアを使うとか色々な表現がありますが、クラスでは簡単で日常に使えるようにご紹介しています。

歩くだけで効果があるなんてうれしいですね。赤ちゃんの位置がきちんと上がった位置をキープしてくれていると、
日常生活がとっても楽ですよ。これで筋肉がしっかりつけばベルトがなくても過ごせるかもしれません。

クラス中リクエストにもお答えしますし、ワンコインケアでリクエストしていただいても伝授します。

これからポカポカ陽気で外に出たくなる日も増えることでしょう、美しい歩き方でニコニコ過ごしたいものですね。

 ナマステ 



共通テーマ:育児
CURRENT MOON

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。