So-net無料ブログ作成

杉並ゆりかご券が使えます [お知らせ]

杉並ゆりかご券、ご存知ですか?

「平成28年4月1日から、妊娠期(産前)から切れ目のない子育て支援の充実を図るため」
妊婦さんに無償の子育て応援券「ゆりかご券」を交付がはじまりました。

花莉屋でも許可が出まして「マタニティヨガ」「ヨガママ」で使用可能です。
マタニティさんで、マタニティヨガの時間には参加できないけれど、ヨガママの時間なら参加できる!という方も
これでゆりかご券が使えます。

ヨガ参加対象:妊娠20週目以降で体調のよい方。主治医にご相談のうえ、ご予約ください。
週数前の方も、主治医の指示がある場合はその限りではありません。 

券の詳細は区のホームページhttp://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/kosodate/ouenken/1020152.html

マタニティ期からおなかの形をまあるく整え、骨盤を整え、ママがリラックスしていると、
ベビーもご機嫌。妊娠中だけでなく、出産後も母子ともにとても穏やかな日々を過ごされる方が多いです。
ゆりかご券は、快適な心と身体を目指すきっかけになりそうです。

杉並区、どんどん子育て世帯に優しい環境を準備してくれています。
うれしいです。きっと引き続き、保育園、幼稚園、学童も整備されていくに違いありません!

ナマステ 

 



共通テーマ:育児
CURRENT MOON

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。