So-net無料ブログ作成

2017/6/23ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

金曜日のマタニティクラスにご予約の方から、
「朝からおしるしらしきものと陣痛らしきものがあるのでお休みします」と連絡をいただきました。
そして翌日にはご出産の連絡が届きましたよ。
おめでとうございます。

「金曜日あれから入院となりお昼には生まれました。
子宮腔9cm開くまで尾てい骨をおされる感覚だけで痛みは少なく進みました。
リラックスし過ぎたのか途中でお産が停滞してしまい、促進剤を使うことになりそうでしたが、
そこも自然の力で 歩いてみたらあれよあれよと強い陣痛になり会陰切開することもなくスポンと生まれましたー!
それもこれも骨盤を整えていたことと呼吸法のおかげではないでしょうか!!
かおり先生ありがとうございました!!
また落ち着いたらベビーヨガのほうにも顔を出したいと思っています!」

気持ちよく出てきてくれましたね。
切開がないのは後が本当に楽ですから、
うれしいですね!それもこれもママの事前の準備とケアのおかげです。
お疲れさまでした。
途中休憩をして、親子の体力を温存してくれたのでしょう。
お互いのペースを感じて協力しながらのお産となりましたね。
素敵です。
クラス中の解説やポイントをよくとらえてくださって、楽しいヨガの時間でしたね。
お会いするたびに骨盤も整いましたし。
ご自身の予告通り、予定日から早目でしたので、せめてもう一度ヨガに参加したかった!
とはおっしゃっていましたが、十分整ってのご出産だったようで安心しました。

産後ベビーちゃんと一緒にお会いできるのを楽しみにしています。

ナマステ


共通テーマ:育児
CURRENT MOON