So-net無料ブログ作成

おとなまき気持ちよかったね [いろいろ]

今月のキッズヨガ

人数も少なかったので「おとなまき」を体験してもらいました。

赤ちゃんの時から参加している子もいるので、小さいときには巻かれていた子もいますが
久しぶりな子も多いですね。

とってもとっても気持ちよさそうで、うっとりしながら目を閉じて世界を楽しんでいました。

高円寺のキッズヨガでは時間がとれたのでママにも体験してもらいましたよ。


前屈のビフォーアフターを確認して、体がしなやかになった事を見た目でも十分感じることができたと思います。


ワンコインケアにご予約の方でご予約時にリクエストいただければ大人も体験できるように
準備をしますのでご依頼くださいね。

・・おとなまきとは・・

赤ちゃんをまるく包む「おひなまき」を大人にも体験してもらいましょうということから
まるまる育児の提唱や「トコちゃんベルト」考案者として有名な助産師の渡部信子先生と、そのチームが開発しました。

おひなまきされた赤ちゃんは、まあるく気持ち良さそうによく眠りご機嫌でいる時間が長いのです。
赤ちゃんはご機嫌になるのですが、外から見ていると、苦しくない?大丈夫?と心配されることが多いので、
では大人も体験してもらいましょう!と始まりました。

体験した時に感じることはそれぞれですが
身体の緊張部位がほぐれ、身体のゆがみがとれたり、背中や腰の痛みがらくになったり、深い睡眠を得ることができたりといった報告もあります。体が硬いなぁと感じている人には変化がわかりやすいのではないでしょうか?
とってもリラックスしていつまでもそのままでいたい・・・とおっしゃる方が多いです。 

人によってお好みはもちろんあります。

・・・

今回のキッズヨガでは前屈で確認しましたが、歩き方や立っている様子でも変化がみられました。

なにしろ包まれているときの心地よさそうなお顔が印象的です。

また機会があったらチャレンジしてみましょう。

ナマステ


共通テーマ:育児
CURRENT MOON