So-net無料ブログ作成

仰向けに寝ても気持ちいい! [ヨガママクラス報告]

産後、仰向けで寝るのが苦痛な方、多いです。


先日のヨガママでは、最後のリラクゼーションポーズで「わーー身体が薄い!(床に吸い付いてゆく感じ)~仰向け楽~」と

素敵な感想が聞かれました。


以前のワンコインケアサポートの時に、立ち方座り方、身体の使い方、
痛みやゆがみの現在の原因等を一緒に解析しながらケアをしたママからです。


「ヨガに参加しながら、生活でも少し気を付けるようになったら
視界が違う、身体が違う、膝も腰も痛くなくなった、楽になった!」

と実感が出てきたようだったので、ヨガママでは身体の使い方の疑問にお答えするポーズ集。


「これが前屈?こんなに倒れるの?初めて前屈をした気がする」他

気づきが沢山あったようで。

ラストでは全身ゆるゆるリラックスされて、かつ、ねじれも取れ、身体の中で色々なものがさらさらと流れる様なリラックス。

気持ちよさそうでした~


同じ内容でも感じが方やヒットするタイミングは人それぞれ。

耳とココロが開いたタイミングですっと腑に落ちて頭でも感覚でも理解出来る時もあるし、

身体が劇的に変化する事もあるし。

繰り返すうち、知らずに身体が楽になっていることもある。
ただただ頭とココロを緩めながら動くことも正解。


どれもこれも自分ではよくわからないんだよなぁという方は、

ワンコインケアサポートで相談してください。

疑問やお悩みにお答えしたり、身体の使い方や状況を一緒にチェックしたり
調整したり、前回との変化をシェアしたりしています。


ヨガの時にもう一息気持ちよく動けるようにもなりますよ。

ではでは


骨盤を中心としたママのためのヨガ、ヨガママは調布、三鷹、杉並他で開催しています。

ホームページはこちら


ナマステ


共通テーマ:育児
CURRENT MOON