So-net無料ブログ作成

8月の予定アップしてあります [開催予定]

すでに見つけてくださっている方も多いですが
8月の予定アップ済です。

http://sche.hanariya.com
ブログに更新するのがすっかり遅くなってしまいましたごめんなさい。

TOPICS
☆8/8深大寺クラスはご希望があれば開催しますリクエストください。
☆夏休み中なので、ワンコインケアの設定が少ししかありませんが、リクエストがあれば設定できますので
ご連絡ください。


--高円寺--
KK/親子でキッズヨガ 8/2(水)15:30-

KK/ヨガママ月齢制限なし
8/2(水)14:00-
8/16(水)14:00-
8/30(水)14:00-


KK/マタニティヨガ
8/16(水)15:30-
8/30(水)15:30-


KK/ベビーヨガ(ねんね) 8/23(水)14:00-
KK/ベビーヨガ(ハイハイ後) 8/23(水)15:30-


--調布たづくり--
CT/親子キッズヨガ 8/18(金)15:25-


CT/ヨガママ月齢制限なし
8/2(水)10:30-
8/23(水)10:30-
8/30(水)10:30-


CT/ヨガママ&骨盤チェック(ゆっくりハイハイまで) 8/18(金)14:00-


--調布深大寺--
CJ/ヨガママ月齢制限なし8/8はご希望が出れば実施します
8/1(火)10:30-
8/22(火)10:30-


--三鷹下連雀--
MS/マタニティヨガ
8/4(金)10:30-
8/25(金)10:30-


MS/ベビーヨガ(ねんね) 8/25(金)14:00-
MS/ベビーヨガ(ハイハイ以後) 8/25(金)15:30-


--三鷹上連雀新道--
MK/親子でキッズヨガ 8/4(金)15:30-


MK/ヨガママ月齢制限なし
8/3(木)10:30-
8/17(木)10:30-
8/24(木)10:30-
8/31(木)10:30-


MK/ヨガママ&骨盤チェック(ゆっくりハイハイまで)
8/4(金)14:00-
8/18(金)10:30-


--三鷹市市民協働センター主催--
MO/ヨガママ(ねんね)8/28(月)10:30-

暑い夏を質の良い睡眠で乗り切り、水着になってもいいカラダ目指しましょう!
ナマステ


共通テーマ:育児

おとなまき気持ちよかったね [いろいろ]

今月のキッズヨガ

人数も少なかったので「おとなまき」を体験してもらいました。

赤ちゃんの時から参加している子もいるので、小さいときには巻かれていた子もいますが
久しぶりな子も多いですね。

とってもとっても気持ちよさそうで、うっとりしながら目を閉じて世界を楽しんでいました。

高円寺のキッズヨガでは時間がとれたのでママにも体験してもらいましたよ。


前屈のビフォーアフターを確認して、体がしなやかになった事を見た目でも十分感じることができたと思います。


ワンコインケアにご予約の方でご予約時にリクエストいただければ大人も体験できるように
準備をしますのでご依頼くださいね。

・・おとなまきとは・・

赤ちゃんをまるく包む「おひなまき」を大人にも体験してもらいましょうということから
まるまる育児の提唱や「トコちゃんベルト」考案者として有名な助産師の渡部信子先生と、そのチームが開発しました。

おひなまきされた赤ちゃんは、まあるく気持ち良さそうによく眠りご機嫌でいる時間が長いのです。
赤ちゃんはご機嫌になるのですが、外から見ていると、苦しくない?大丈夫?と心配されることが多いので、
では大人も体験してもらいましょう!と始まりました。

体験した時に感じることはそれぞれですが
身体の緊張部位がほぐれ、身体のゆがみがとれたり、背中や腰の痛みがらくになったり、深い睡眠を得ることができたりといった報告もあります。体が硬いなぁと感じている人には変化がわかりやすいのではないでしょうか?
とってもリラックスしていつまでもそのままでいたい・・・とおっしゃる方が多いです。 

人によってお好みはもちろんあります。

・・・

今回のキッズヨガでは前屈で確認しましたが、歩き方や立っている様子でも変化がみられました。

なにしろ包まれているときの心地よさそうなお顔が印象的です。

また機会があったらチャレンジしてみましょう。

ナマステ


共通テーマ:育児

向き癖すっごくきれいになりましたね [ベビヨガクラス報告]

一か月検診で外出許可が出たころ、早速ベビーヨガにいらしてくれたママ。

赤ちゃんの固さ、反り返り、向き癖が気になっていました。

びっくりするほど横を向いていて、身体もカチカチ緊張して辛そうです。
ママは早く気づいたのです。
早速ベビーヨガに来てくれました。

それからベビーヨガやヨガママ骨盤チェック&ベビーヨガなどでお会いする事数回。

今日のベビーヨガでは左右に首を綺麗に動かせるし、正面を見て笑顔でママの事を見ている
時間、笑顔でママを待っている時間、ひとりで遊んでいる時間が出来ました。

カラダのラインがとってもきれいになってきました。

ママ抱っこも授乳もしやすそうです。

赤ちゃんの体と苦痛の原因に気づき、日ごろのケアを少しずつ気を付けてくださった結果ですね。

引き続きフォローしますのでもっともっと柔らかく、コロコロ転がりながら自分でも眠れるようになってもらいましょう。


今日のベビーヨガでは開始早々、ぐずぐず言い始めたベビーちゃんがいましたが、

ママの触れ合いや呼吸、ケアを続けているうちに、身体がゆるみ、最後には気持ちよさそうな表情で眠れた子(あ、普段はお昼寝がほとんどできないそうです)。


なんとなく、顔色が優れなくて、緊張感があった子も、とってもきれいな肌色になって、身体も表情も和らいだ子。


お姉ちゃんと一緒に参加してくれて、お姉ちゃんもベビーもママも緩まってくれたご家族。


などなど、今日も盛りだくさんでした。


ママと子どもたちのほっこりした表情と身体を感じる時、涙が出るほど心が揺れます。
本当にママたちはいつもいつも頑張っています。
ワンオペでガンバている方が多い今日この頃、ワンオペじゃなくたって大変な現代。


周りの人に頼りながら、ヨガママやベビーヨガみたいにどこかで強制的に整えたりほっこりしたりしながら、
親育ち、子育て、していきましょう!


私自信まだまだ家族の事もケアの事も修行中。日々皆さんに快適と気づきを伝えられるよう学び続けますね。

ナマステ



共通テーマ:育児
CURRENT MOON

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。