So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

防寒対策をお勧めします [お知らせ]

こんにちは。東京は久しぶりの大雪になりそうです。

電車が止まらないか心配。

さて、今年の冬は寒い日が多くなるそうです。

三鷹上連雀のお部屋はなかなか暖かくなりません。涙。

レッグウォーマーや羽織るものなど、防寒対策をして参加されることをお勧めします。


雪の上を歩くときは歩幅を小さく、腸腰筋を感じで歩きます。


この歩き方は雪でなくてもマイナートラブル軽減にもお勧めです。


またクラスで会いましょう


ナマステ


共通テーマ:育児

2017年もありがとうございました [お知らせ]

メリークリスマス

今年一年も
素晴らしい出会いと感動をありがとうございました。
本日で2017年度のヨガクラスが終了しました。
今年は少し早めですごめんなさい。スキルアップ充電します。
※お問い合わせやお席についてのお返事は年明けになる場合がありますご了承ください。
逆ごちゃんがくるりと戻る、ママのお尻が小さくなる、痛みが緩和する、ベビーの初寝返り、初はいはい、初あんよ。
たくさんの幸せ場面を共有させていただいたこと、本当に感謝です。

妊娠、出産子育て中はそれはそれはあっという間に過ぎますね。

大掃除におせちにあいさつ回り、年末年始は気ぜわしい、忙しい。

思うように進まないこともたくさんあって。

大人の都合と赤ちゃんキッズの都合の折り合いをつけて、後回ししたり、はしょってもいいところは
もう少し親子の余裕が出てからでいいやって、いったん手放して、みんなで元気に過ごしたいものです。

ママの緊張はベビーも心配するし伝染します。


なかなか難しいですが、のんびりゆっくり。もしお掃除をするなら床掃除、トイレ掃除がお勧めです。

クラスでお伝えしているキッチンやお掃除で使えるポーズでチャレンジしてくださいね。


ママは自分にもヨシヨシしてあげてください。


来年も皆様にとって輝かしい一年でありますように。



ナマステ




共通テーマ:育児

9/1MK/ヨガママ&骨盤チェックのクラス空きあります [お知らせ]

ひゃーー大変です。

9/1金曜日14時からのヨガママ

予約可能枠の設定が1枠になっていました!!!


MK/ヨガママ&骨盤チェック(ゆっくりハイハイまで)

14時から 三鷹上連雀新道会場です。


そんなわけでお席あります。

ご予約可能ですので迷っている方どうぞいらしてくださいね。

たっぷりチェックできそうです。


ママが追いつけるくらいのハイハイの子まで一緒に参加可能です。


ご予約はこちらから



「ヨガママ&骨盤チェッククラス」とは

ゆっくりハイハイまでのお子様連れヨガママクラス。骨盤調整や肩こり、冷え対策、季節にあわせたケアなど、リクエストにお答えしながらヨガをします。お子様を自由に遊ばせながら、隙間をみてヨガ。ちょっぴりベビーヨガや、骨盤チェックも行う盛りだくさんクラスです。


それでは!

ナマステ


共通テーマ:育児

夏休みのお知らせ [お知らせ]

変なお天気が続いていますね。

勝手ながら

8/15まで夏休みとさせていただきます。

メールやご予約の回答は休み明けとなりますご了承ください。

休み明けは、お休み中のお疲れと、乱れた内臓のケアをしましょうね。

ナマステ



共通テーマ:育児

2017年が希望の年となりますように [お知らせ]

新年あけましておめでとうございます。

2017年も皆様にとって輝かしい希望にあふれる一年となりますようにお祈りしています。

さて、お待たせいたしました。2月分の予定を一部アップしました。

・調布たづくり会場のご注意
ヨガママクラス:13(月)20(月)10:30~
ヨガママ骨盤チェッククラス(ゆっくりハイハイまで)10(金)2:00~
ベビーヨガ:17(金)
会場がとれなくて日程が少ないです。ご注意ください!!
 
新年のスタートはヨガママとキッズヨガ。
ママは年末年始のお疲れとずれやむくみをすっきりケア
 
キッズは新年早々はじけました!楽しかったですね。お正月バージョンで
制作をして走って飛んで回ってポーズして・・・汗かきました!
そんな中でもコアを作る為のアプローチやココロを整えるアプローチ、冷えを取るアプローチも
忘れずにしましたよ。よく眠れたかな。
 
お陰様で膝の具合が順調で、お医者様から手術は必要ないのではないかと言われています。
日常生活には問題がありません。
まだ完璧ではないので今後の事は様子を見ながらですし、クラス中に上手に座れないときがありますがご了承ください。

心新たに皆様と、自分自身と、家族と向き合っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
 
ナマステ


共通テーマ:育児

12月のベビーヨガは12/26 [お知らせ]

こんにちは。
街はすっかりクリスマスの準備ですね。
さて、12月の三鷹ベビーヨガご希望もいただきましたので
12/26月曜日に設定いたしました。
会場は三鷹上連雀新道会場です。
木曜クラスや骨盤チェックのクラスと同じです。ご注意ください。
今年最後のクラスがベビーヨガとなりました。
ママもベビーも身体と心を整えて、穏やかに年末年始を過ごせるように
お手伝いしたいと考えています。
お楽しみに。


ナマステ



共通テーマ:育児

11月分予定アップしました [お知らせ]

大変お待たせしました

11月分のヨガの予定をアップしています。
もう少し追加がでます。

11月3日は祭日の為10月31日(月)午前中に三鷹新道会場でヨガママ開催します。

お恥ずかしながら私事でご迷惑おかけしています。お陰様で順調です。
まだ膝の可動域に制限がありますが、アジャストは通常通りできるようになりましたので
引き続きクラスを続行させていただく事にしました。

夏は怪我が多いから気を付けて~なんて
毎年皆さんにお伝えしておきながら全くもって
お恥ずかしい限りです。今まで家族も含めて病気や自己都合で
お休みをいただいたことはなかったので、本当に申し訳ない気持ちと
自分の中のモヤモヤと色々整理しながら心と身体のケアを続けます。

検査の結果はボチボチ。
再発もなく順調に回復していることから、膝専門の先生から経過観察のご指示をいただきました。
現代医学と、その他のケアを併用しながらまだしばらくあるであろう人生を考えていきたいと思います。
まずは両足の筋肉を元に戻し、完全回復させるべく努力中です。
 
私も人間。今後も試行錯誤となりますが引き続きよろしくお願いいたします。
 
このケガがなければ見ないようにしていた事と向きあうこともありませんでした。
もっと大きな事を防ぐために注意を促してくれた気もします。
忙しいという字は心を亡くすと書きます。ママはいつも忙しいと思いますが、
過信せず、時には立ち止まってメンテナンスとトレーニング、していくこととしましょう。
 
クラスでご紹介できることもどんどん増えています。バージョンアップしたクラスをお楽しみに。
取り急ぎ

ナマステ


共通テーマ:育児

お知らせ5点11月予定は中ごろに公開します [お知らせ]

夏のケガからご不便ご心配おかけしています。
お陰様で、アジャスト付きのクラスができるようになりました。
 
お知らせ5つ
 
1.10月分ご予約のクラスは通常通り
 
今のところ、既にご予約いただいている10月分のクラスは通常通りで実施をさせていただく予定です。
まだ完全に曲げ伸ばしというわけにはいきませんので、できるポーズに制限がありますがご了承ください。

2.11月以降の予定は10月半ばの検査結果が出てからアップさせていただきます。
お待たせしまして申し訳ありません。

3.台風や天候不良なども含めてクラスお休み、今後のご連絡にはまずメールにて通知をいたしますので
クラス当日必ずメール又はブログを確認してください。

4.親子キッズヨガ料金規定を追加しました
 兄弟姉妹一人追加につき+¥1,000(予約時備考に記載ください。お席確保します) 同伴のみの兄弟姉妹は追加料金なし
 
5.10月の三鷹下連雀ヨガ会場は基本会場で確定しました。

気候が安定しない日が続き、体調を崩される方が増えています。
お風呂にはぜひゆっくり使って免疫アップを図りましょう。
 
それでは取り急ぎ。 
ナマステ


共通テーマ:育児

我に返って調子が出てきました [お知らせ]

お騒がせしています。かおりです。

私のケガについて沢山のメールをありがとうございました。

寛容な言葉、応援、
クラスが無い間に自分でや、お子さんとや、仲間と学んだケアをしてみたお話し
お子さんのココロのケアにヨガが役立ったお話し
お子さんと一緒に「痛いの飛んでいけ!」してくれたお話し
普段は聞けないクラスの感想など等

感謝、感動、その方の様子に思いをはせたりしながら・・・もう号泣、年取ったのかな。
花莉屋のクラスならではとして、私がお伝えしたい事、心掛けている事が伝わっているのだ
ということを認識できました。 本当にありがとうございます。

いつもクラスで「つらい時はストップ、休むことも必要、身体の声をききます」って言っているわたくし。
皆さんから「今は休むとき」とアドバイスもいただきました汗

申し訳ないやら、ショックやら、痛みやら、今後の事や会場の調整やら、家族からのプレッシャーやら

頭がそちらに行っていたのですが、我に返りまして、本気で身体のスキャンと緊張を緩めることに集中しました。
すると自分に今必要な事、ずれている個所、緩めたい個所、続々と見つかって、水曜日から相当調子があがってきました。

タイミングよく、ヨガの師匠の一人からは「ケガの時ほどヨガですよ」とメッセージが届き、
リンパドレナージュの師匠は様子を見にきてくださって、客観的に見たずれやつまりの状態と自分で感じている状態の
整合性を取ることができました。

ちょうど必要な時に必要な言葉が飛んでくるものなのですね。

みなさんからのお医者様やケアの情報では、そうだ、その手があったか!という気づきがありました。

今日もズレがかなり戻っていてずいぶん調子が良いです。
まずは西洋医学の力で、状況判断をしてきますね。
やっと光が見えてきた感じです!

長々と現状報告でした!

ナマステ 



共通テーマ:育児

9/16AMまでお休みさせてください [お知らせ]

こんにちは。
暖かい励ましや情報を沢山いただきまして、ありがとうございました。
みなさんのお気持ちに涙涙でPCに向かっていて、ティッシュを手放せません。
少しずつ回復傾向にあるため、なんとかお困りの皆さんの期待に応えなければ!と
ぎりぎりまで迷ってしまいましたがメールを拝見することで、やっと我に返ってきました。

9/14水調布・高円寺、9/15木・三鷹 9/16金三鷹マタニティのクラスはお休みさせてください。

移動はできそうなのですが、体温が左右の脇で1度近く違っていることに気づきました。ここで頑張ることが逆に皆さんに迷惑をかけることになると判断した次第です。
木曜の夜に膝関節専門医の予約がとれまして、スポーツの観点から詳細検査をしていただけるようです。
また経過や今後の事はわかり次第、ご連絡させていただきます。
9/16金曜日午後のベビーヨガは木曜日の検査結果又は経過をもって決定させていただきたくよろしくお願いいたします。

度重なる中止で申し訳ございません。
ご予約いただいている方にはメールを送信してあります。
確認出来た方はそのまま返信又はWEBよりキャンセルをお願いいたします。

http://sche.hanariya.com/

愛と感謝を込めて



共通テーマ:育児
前の10件 | - お知らせ ブログトップ
CURRENT MOON