So-net無料ブログ作成
検索選択
親子キッズヨガ報告 ブログトップ
- | 次の10件

9月のキッズヨガはお土産つき [親子キッズヨガ報告]

寒暖の差が激しく、骨盤にも変化の出てくる季節。

9月のキッズヨガでは、免疫アップや、身体を整えるための基本ポーズをねこちゃんと一緒にご紹介しました。
バリエーションもしましたよ。

家でも家族でクイズのようにポーズができるように、
クラスで使ったツールをお土産に。

楽しんでくれたみたいです。また別のバリエーションを準備しておきますね。お楽しみに。

ナマステ



共通テーマ:育児

8月のキッズヨガは暑い夏を乗り切る [親子キッズヨガ報告]

8月のキッズヨガは・・・

暑い夏、外に出るのも辛いけど、子どもたちはパワー炸裂!
家の中で発散しながら、気持ちと身体を整えるため、絵本をキーワードにしてワークしました。

 いやあ、はじけました。大笑いしながらジャンプしたりポーズしたり。
ジャンプは家の中でできないケースもありますから、こういう時に、たっぷりしてほしい。

ヨガは静止しているイメージがありますが、キッズヨガではポーズをしながら動いたり
ジャンプすることもたくさんあります。

ジャンプは膝を曲げ伸ばしする使い方、タイミング、足の裏の使い方・・・
さまざまなことを育てるのに重要です。
サポートしながら美しい身体の使い方、美しいジャンプをめざしてきます。

最近ジャンプで水たまりを超えられない小学生が増えているそうです!

そうならないように、楽しみながら習得できるといいなぁ。

その後ママのヨガに一緒に来てくれたキッズちゃん、私の顔を見るなり
目の前で色々なジャンプを披露してくれました。楽しかったね。

ナマステ



共通テーマ:育児

親子ヨガ・びっくりするほどよく眠りました [親子キッズヨガ報告]

高円寺アロマム&ベイブさんで行っている親子ヨガ

ハイハイ以降のお子様のベビーヨガと、お母さんのためのヨガをお子様のご機嫌をみながら行っています。

先日参加の方から感想をいただきました。

ベビーのためのヨガはお母さんと半分なので自分が思うには少ないように思っていたのですが・・・
帰ったらびっくりするほどよく眠って、途中で本当に眠っているのか心配になって覗いたり息を確認したりしてしまいました!

とのこと。そうなんです。その日によってベビちゃんのヨガボリュームはかわりますが、クラスをしている私自身も物足りないんじゃ?と思うくらいのポーズの数ですが、動かすポイントをきちんとわかって動かし、呼吸を整えてあげると、しっかり体中が反応して深いリラックス効果があるのです。すぐに反応しないお子様もあるかもしれませんが、じっくりと体と心は反応していますのでご安心を。お子さんの呼吸や気持が落ち着いてきますよ。
また親子ヨガでお会いしましょう。

合掌



共通テーマ:育児
- | 次の10件 親子キッズヨガ報告 ブログトップ
CURRENT MOON