So-net無料ブログ作成
ヨガママ&骨盤チェック報告 ブログトップ

骨盤チェックの威力 [ヨガママ&骨盤チェック報告]

花莉屋ヨガではマタニティヨガ、ヨガママ、ベビーヨガ、キッズヨガ・・・すべての講座で
骨盤のためのヨガを行っています。

そして、時々はご自身で、ときどきは一緒に骨盤チェックタイムを実施をしています。

ご自身で変化や不調に気づき対応できるよう、季節の変化や参加のみなさんの状況にあわせて、様々なケアやポーズをし、クラス中に大抵の方が左右差を整えていかれるわけです。

産後のママはなんだかおかしいのはわかるけれど、それが何なのかわからない。。。
という方が多いです。何しろ1年近く赤ちゃんがおなかにいて、それまでに過ごしてきた自分の身体と違っていたうえに、まだまだ関節がやわらかい・・・なんだかあっちもこっちも不調だし、
赤ちゃんはベットに置けば泣くからいっつも抱っこしてなきゃいけないし・・・

ほんと、想像しただけで切なくなります。私も長男を出産した時はそうでした。
骨盤がゆるゆるしていて、あちこち痛くて歩けなくて、四つ這い生活を何か月も続けていました。

そこで、ゆっくりハイハイまでのベビーとママのためのクラス「ヨガママ&骨盤チェック」のクラスを設定することにしました。
今までの「ヨガママ&ベビヨガプチ」に加えて、毎回骨盤チェックを一緒に行うクラスです。
盛りだくさんなクラス内容ですが、現在のご自身の身体の様子に気づいたり、対応するすべを確認したりすることで、通常のヨガママクラスでのポーズがより効果的にできるようになってきたようです。

ベルトを誤った位置にしつづけていて、骨盤の形が正しい形ではなくなっている、産後お風呂場で尾てい骨をぶつけてずっと違和感がある・・・

そんな方も、クラスを数回続けているうちに、、劇的に骨盤の状況が変化していく方が増えてきました。もちろんご自身の状況に気づくようになった方が増えたのもいうまでもありません。
クラスでぐっといい位置に身体を戻し、それをできるだけキープできるよう、心がけることで、どんどん良い方向に身体が向かっていくのです。

産前産後の方は反応が早く、て感心します。
人の身体も心も刻々と変化しています。その変化に気づき、身体の声をきいて対応ができるようになる、なんてすばらしいことなんでしょう。身体へ意識を時々向けてみるだけで身体は喜びます。これからもぜひその調子で。

慣れている方はご自身でわかるようになってきていますが、時々チェックは行っていきますので、リクエストしてくださいね。

やっぱりよくわからないわ。という方にはワンコインケアサポートも使ってくださいね。

ナマステ



共通テーマ:育児

ママもベビーもHAPPY [ヨガママ&骨盤チェック報告]

先日のヨガママ&ベビヨガプチにご参加の方から、うれしいメッセージが届きました。

帰り道、体が全然違うところにいるくらい、軽くなりました(>_<)
続けて参加していきたいです!
 

ベビーの便秘対策も少しでしたが、よくなったそうです。
便秘の時は大人も子どもも気持ちも不愉快。改善してよかったです。

先日習ったポーズが大好きで、これをするとベビーがご機嫌になります。習ってよかった!

産前産後のママさんと、赤ちゃんはとても反応がいいです。特にベビーは目に見えて変化がわかることが多いので、ママも対応しがいがありますね。

当日気に入ったエッセンス、少しでも取り入れていただけたら嬉しいです。

ナマステ



共通テーマ:育児
ヨガママ&骨盤チェック報告 ブログトップ
CURRENT MOON