So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花粉で首がつらい・・・ [ヨガママクラス報告]

こんにちは。

今年は大量の花粉が飛んでいるそうです。

ベランダやお庭、ドアノブに黄色い粉が積もっているという話をたくさん聞きます。


症状が出るとつらいですね・・・

花粉はとにかく体内に入れないのが一番です。
そして普段の食事も、添加物や血を汚す食べ物は響いてきます。

そうはいっても少しでも症状が楽になるように、せめて副作用も楽になるように、ヨガで対策していただいています。

免疫をあげたり、目、鼻、のどの対策をしています。

帰りには鼻が通る!目がパッチリ!など、症状が楽になって帰る方も。


鼻が出ると、首や肩が詰まって痛くて苦しくなります。副作用ですね。

先日のヨガでは症状がきついかたが多かったので、首のチェックをして、

目、首、肩のケアを追加してみました。通常のポーズ(アサナ)にも

ケアになるようなものを多めにとりいれて・・・


帰りには首の可動域がぐっと増えて、症状もすっきり、背筋もすっきり、歩き方も立ち方も美しくなって

すがすがしい気持ちになりました。花粉だけでなく、日ごろのお疲れにももちろん良いです。

お疲れがたまっていたり、骨盤のぐらつきやゆがみが大きい方は少し時間がかかるかもしれませんが、

徐々に変化が見えてきます。あきらめないでくださいね。


環境の変化も多い春、少しでも快適に過ごせるよう、リクエストお待ちしています。


ナマステ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。