So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018/4/21ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

4月21日(土) 23:46 3880g

女の子が産まれました。


赤ちゃんは、私の不安やら願いやら全てを見透かした、

ここ、というタイミングで産まれてくれました。


というご報告がありました。ビッグベビー!会陰はご無事とのこと!!!!

3人目のご出産、そしてお兄ちゃんと同じお誕生日。

ママは予定日よりも遅い、この日に産まれてくることをお願いしていました。


そうはいっても年度末、年度初めで上のお子さんのご用事が立て込んでおり、

頭も心も緩める事やら、なにやら大事なことはわかっていても、なかなか。


助産院でも鍼灸院でもヨガでも、赤ちゃんが出てくる気配がいまいちな事を言われて

緩める、赤ちゃんが出てきたくなるような対策を再確認して、チャレンジして・・・

上のお子さんのお誕生日会を済ませたあと、ほっとしたのか、予定通りにか、陣痛が。


陣痛の波が来た時には、お姉ちゃんがお歌を何回も歌ってくれたそうです。

番号を伝えるとその曲を歌ってくれるジュークボックススタイル!(ステキ)だったとか。

イメジェリーを取り入れたお歌を歌ってもらって、ご無事の出産。

ご家族みんなで力をあわせたお産になったようです。

さすがです。すでに必要なことを頭でも身体でも理解して、ご家族も理解してサポートしてくださっている

妊婦さんだったので

お産自体私は心配していませんでしたが、課題だった頭をゆるめる事もできたこと、ほっとしました。


お疲れ様です。そしておめでとうございます。


またヨガママで会いましょう!


ナマステ