So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

5月6月予定アップしています [お知らせ]

スケジュールにはアップしていたのですがスケジュールの告知をしていませんでした。
お待ちだった方申し訳ありません。スケジュールご覧ください!
https://sche.hanariya.net/


さて、

どんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

どんな風に新元号への変化を迎えましたか?

日本も世界も今年はめまぐるしい変化がありますね。


世の中の動きに振り回されがちな毎日。
まずは我に返ることで、赤ちゃんも落ち着いてきますよ。

ゴールデンウィーク明けは楽しかったけど疲れた~という方が続出です。
自分をほめてあげながら、よしよし、しながら過ごしてみましょう。

グラウディングして、気持ちを落ち着かせるようなアサナを増やしています。

徐々に日常生活に戻って夏に向けて少しずつシェイプしていきましょうか!


ナマステ



共通テーマ:育児

東京都助産師会よりパレードのご案内 [お知らせ]

 


東京都助産師会 いのちの教育委員会からパレード参加者募集のお知らせが届きました。


関心のある方は申し込みを。


リーフレットはこちら


 


以下ご案内です。


--------


私共、(公社)東京都助産師会いのちの教育委員会では、小・中・高校・一般向けに、いのちの教育の出張講座を行っております。いのちの教育では、性の多様性(Sexual Diversity)を尊重し、だれもが自分らしく生きていくことを基盤とし、教育に取り組んでおります。


 


日本の性的マイノリティーへの理解は、欧米のグローバルスタンダードに比べ大変遅れています。


 


いのちの教育・人権教育・LGBT教育・性に関する教育の推進などを含め、SOGI(Sexual Orientation and Gender Identity)によるいかなる差別も存在しない社会を目指し、来たる4月28日、わが国最大のLGBTパレード「東京レインボープライドパレード2019」に、(公社)東京都助産師会として正式に参加することになりました。


 


現在、参加者を募集しています。


 


日 時:2019年4月28日(日) 14時パレード開始 


 


*具体的な集合時間・集合場所は申し込みされた方に追ってご連絡いたします。


 


場 所:原宿から渋谷まで約1時間のコース


 


1梯団200人~250人で構成され、数千人規模のパレードです。


 


性の多様性を認める方ならどなたでも、参加が可能です。


 


 連絡先


 


公益社団法人 東京都助産師会


 


〒112-0013 東京都文京区音羽1-19-18 いのちの教育委員会 棚木


電話:090-3535-9227   メール:m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp


 


----


ナマステ



共通テーマ:育児

スケジュールWEB予約アドレス変更について [お知らせ]

スーパームーン、きれいですね。いかがお過ごしですか?

ヨガママ、マタニティヨガ、ベビーヨガ、キッズヨガの花莉屋ヨガです。


さて、セキュリティ強化のため、予約サイトアドレスを変更します。



変更は本日1月21日22時頃より。

ホームページからのアクセスは

メンテナンスの為22日朝以降のアクセスをお勧めします。

直接予約サイトを表示はすぐにできる予定です。


サイトにアクセスした後の、ログインや予約方法に変更はありません。

いつもどおりご利用ください。

これに伴い、予約確認のメールアドレスが変更になります。


受信許可設定をされている方は、お手数ですが、@hanariya.net

の登録をお願いします。


皆様のお役に立てるように日々修行と研究を続けています。

ヨガでママもベビーも笑顔になれますように。


ナマステ



共通テーマ:育児

深大寺チケット終了のお知らせ [お知らせ]

10年近くご愛用いただいていました深大寺クラスのヨガチケットですが、

時代の変化に伴い、勝手ながら2019年3月いっぱいで新規発行を終了いたします。

既にお持ちの方は3月を過ぎてもカードを使い切るまでスタンプ追加可能です。

まだ使い切っていない方は、期限がありませんので、ぜひ使い切ってください。

再発行、払い戻しはできません。


年明けは骨盤のゆがみや肩腰の冷え、お疲れがたまっている親子が続出です。

一緒に調整してすっきりしましょう!


花莉屋ヨガを引き続きよろしくお願いいたします。


ナマステ


共通テーマ:育児

10-11(or12)月の三鷹は上連雀か駅前です [お知らせ]

世界のあちこちで自然災害が続いています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして世界の平和と安心を心より願っています。


さて、夏休みすっかりご無沙汰してしまいました。
三鷹下連雀ヨガ会場がしばらく使えないのでお知らせです。
10月~11月(工期によっては12月)まで
耐震等工事のため、使用ができなくなります。
代わりに上連雀や駅前会場を使用するようにしますので
みなさんお間違えにならないよう、スケジュールを確認して
ご参加ください<(_ _)>
ご不便をおかけします。
そして私も細心の注意をしてスケジュールをくみますが、
私がおっちょこちょいな間違えをしていたら教えてください。

10月分順次アップ中です。
https://sche.hanariya.net/

ナマステ


共通テーマ:育児

8/8~8/15夏休みとなります [お知らせ]

毎日暑い日が続きます。いかがお過ごしですか?


勝手ながら

2018/8/8~2018/8/15まで夏休みとなります。

会場のご案内やお問い合わせなどお返事は16日以降となります。

ご了承ください。

みなさまもよい夏休みをお過ごしください。

ナマステ


共通テーマ:育児

防寒対策をお勧めします [お知らせ]

こんにちは。東京は久しぶりの大雪になりそうです。

電車が止まらないか心配。

さて、今年の冬は寒い日が多くなるそうです。

三鷹上連雀のお部屋はなかなか暖かくなりません。涙。

レッグウォーマーや羽織るものなど、防寒対策をして参加されることをお勧めします。


雪の上を歩くときは歩幅を小さく、腸腰筋を感じで歩きます。


この歩き方は雪でなくてもマイナートラブル軽減にもお勧めです。


またクラスで会いましょう


ナマステ


共通テーマ:育児

2017年もありがとうございました [お知らせ]

メリークリスマス

今年一年も
素晴らしい出会いと感動をありがとうございました。
本日で2017年度のヨガクラスが終了しました。
今年は少し早めですごめんなさい。スキルアップ充電します。
※お問い合わせやお席についてのお返事は年明けになる場合がありますご了承ください。
逆ごちゃんがくるりと戻る、ママのお尻が小さくなる、痛みが緩和する、ベビーの初寝返り、初はいはい、初あんよ。
たくさんの幸せ場面を共有させていただいたこと、本当に感謝です。

妊娠、出産子育て中はそれはそれはあっという間に過ぎますね。

大掃除におせちにあいさつ回り、年末年始は気ぜわしい、忙しい。

思うように進まないこともたくさんあって。

大人の都合と赤ちゃんキッズの都合の折り合いをつけて、後回ししたり、はしょってもいいところは
もう少し親子の余裕が出てからでいいやって、いったん手放して、みんなで元気に過ごしたいものです。

ママの緊張はベビーも心配するし伝染します。


なかなか難しいですが、のんびりゆっくり。もしお掃除をするなら床掃除、トイレ掃除がお勧めです。

クラスでお伝えしているキッチンやお掃除で使えるポーズでチャレンジしてくださいね。


ママは自分にもヨシヨシしてあげてください。


来年も皆様にとって輝かしい一年でありますように。



ナマステ




共通テーマ:育児

9/1MK/ヨガママ&骨盤チェックのクラス空きあります [お知らせ]

ひゃーー大変です。

9/1金曜日14時からのヨガママ

予約可能枠の設定が1枠になっていました!!!


MK/ヨガママ&骨盤チェック(ゆっくりハイハイまで)

14時から 三鷹上連雀新道会場です。


そんなわけでお席あります。

ご予約可能ですので迷っている方どうぞいらしてくださいね。

たっぷりチェックできそうです。


ママが追いつけるくらいのハイハイの子まで一緒に参加可能です。


ご予約はこちらから



「ヨガママ&骨盤チェッククラス」とは

ゆっくりハイハイまでのお子様連れヨガママクラス。骨盤調整や肩こり、冷え対策、季節にあわせたケアなど、リクエストにお答えしながらヨガをします。お子様を自由に遊ばせながら、隙間をみてヨガ。ちょっぴりベビーヨガや、骨盤チェックも行う盛りだくさんクラスです。


それでは!

ナマステ


共通テーマ:育児

夏休みのお知らせ [お知らせ]

変なお天気が続いていますね。

勝手ながら

8/15まで夏休みとさせていただきます。

メールやご予約の回答は休み明けとなりますご了承ください。

休み明けは、お休み中のお疲れと、乱れた内臓のケアをしましょうね。

ナマステ



共通テーマ:育児
前の10件 | - お知らせ ブログトップ